読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何方か詳しい方お願いします 先日iPhoneをヤフ

何方か詳しい方お願いします 先日iPhoneヤフオクにて買ったのですが商品が届いたらアクティベイトロックが掛かっており使えませんでした。 商品説明文には未使用品、美品との事でした、それにクロネコヤマトで発送って書いてあったのですが、ゆうパックでの発送で1800円取られました、それに梱包の仕方が問題あり過ぎでiPhoneの箱の約5、6倍の大きさの箱に梱包材又は緩衝材無しで入っており中のiPhoneが箱から飛び出し細かい擦れ傷がたくさんありました、それに未使用のはずなのに画面にガラスフィルムも貼ってありました、未使用って事は設定等何もしていない状態の事でいいんでしょうか?アクティベイトロックが掛かっている時点で未使用ではないですよね? それと今、出品者と取引のメッセージでやりとりしているのです��

�、最初は片言の誤字脱字の外国の方風だったのですが今は誤字脱字のないかなり強気の日本人風でメッセージを送って来てます。 ちなみ簡単決済で支払いまだ受取報告していない状態なので出品者には、お金は入金されてないと状態です、このまま相手に入金されずにお金戻ってくる方法はありますか? お金が戻ってき次第着払いで出品者にiPhoneを送り返そうと思っています。 何方か詳しい方お願いします。

有りませんよ。そのまま放置してた場合、入金から一週間後にヤフオクから双方にメールが届きます。内容は商品を受け取ったか?受け取ってない場合不着の申請を2日以内にしなさい。って感じの連絡が来る。 不良が有っても商品は受け取ってるので、不着の申請は出せない。 その後入金から2週間後に自動的に相手の口座に送金されます。 残念ながら、相手が返金に応じない限りお金が戻って来る事は有りません。 消費者センターに相談してみる?それとも少額訴訟で相手を訴える? その程度です。後は警察に被害届を出す?被害者が多数要るようで有れば、何らかの対応をその内してくれるのでは無いのかな?

以前アマゾンで注文した商品がなぜかキャンセルされていました。 注文したのが11月後半で12/12までに届く予定でした。そのとき値段は5000円以下でした。 ついさっきアマゾンを見てみたらキャンセルされていて、もう一度買おうとしたら値段が1500円ほど上がっていて12/28までに届く予定になっていました。 結果的に注文してから1ヶ月以上待つことになりました。 結局もう一度買うことにしたんですが、楽しみにしてた分ショックが大きいです。 アマゾンって、というかネットショップってこうゆうことってよくあるんですか。

いいえ、私は勝手にキャンセルされた経験はありません。 一応、注文が確定した段階で登録しておいたアドレスに確認メールが届くはずです。 届かなかった場合にはメールや電話で確認するシステムが多いようです。 私は確認メールと注文履歴をチェックする事でトラブルを防ぐようにしています。